270万円で購入した物件が完成!ビフォー・アフターを公開!

古家再生

MADOKA(マドカ)と申します!40歳から5年でサイドFIREを目指している者です!

以前より記事にしていた4棟目に270万円で購入した物件がようやく完成いたしました!!

なんだかんだ、長かったです。

思えば、買い付けを入れたのが6月。

決済が完了したのが8月。

リフォームに着手したのが9月末。

そして現時点では11月中旬。5カ月弱を要しました。。

筆界確認などもあり、中々リフォームに移るまでが大変でしたね。。

ということで今日はやっと完成した、ビフォーアフターをご紹介します!!

プロフィール
この記事を書いた人
アバター

・普段はメーカー勤務のサラリーマン
・2023年2月現在、年間家賃収入288万円
(※最終手残り約170万円)
・2020年から現在まで4棟購入し現在満室経営
・現在も日々物件探しに奮闘中
・2025年までに経済的自由を獲得することが目標!
・趣味:ゴルフ、サウナ、格闘技、読書

マドカをフォローする

物件概要

まずは、ビフォーアフターの写真の前に、簡単にこの物件のスペックをお伝えします。

今回の物件の概要

・物件価格:270万円

・リフォーム費用:285万円

・78平米

・ガレージ1台あり

最寄駅まで徒歩11分

筆者
筆者

加えて、僕の自宅から車で20分という近さにあることもかなりポイントが大きいです(毎週末、リフォームの過程を見に行くことが楽しみ、笑)

物件としてはかなりの掘り出し物だったと思います。。

それだけに、競争も激しかったのですが、運よく購入でき、リフォーム自体も大きな想定外なこともなく、無事完成を迎えることがっできました。

それではお待ちかね!!

ビフォー・アフターの写真を交えてご紹介をさせていただきます!

刮目せよ!!

ビフォー・アフターのご紹介!

まずは間取り図をご覧ください!

間取りはこんな感じです

玄関はこんな感じです!

Before_玄関
After_玄関

玄関左手のドアを開けると4.0帖の洋室が。残置物たっぷりでしたが、全部取り出して壁も床も天井もキレイに!

Before_1F_4.0帖洋室
After_4.0帖洋室

こちらは玄関入って右手にある9.6帖のダイニングキッチン!ポップな感じ。

Before_1F9.6帖洋室
After_9.6帖洋室

こちらはDKから続きの9.7帖洋室。広々空間!

Before_1F_9.7帖洋室
After_1F_9.7帖洋室

洗面所 兼脱衣所。スッキリと生まれ変わりました!

Before_1F_洗面所
After_1F_洗面所

今回大きく変化させたお風呂。真っ赤なレトロなタイルを剥がしてスッキリと清潔感のある壁に進化!

Before_1F_お風呂
After_1F_お風呂

トイレは少し遊びをいれて!

Before_1F_トイレ
After_1F_トイレ

こちらは階段上がってすぐの和室を洋室に変えました!アクセントカラーがポイント!

Before_2F_4.0帖和室
Afetr_2F_4.0帖和室

納戸はかなり遊んでみました!

Before_2F_納戸
After_2F_納戸

こちらは3.1帖の小上がり洋室。秘密基地のようだ…。

Before_2F_3.1帖洋室
After_2F_3.1帖洋室

以上、ビフォーアフターでした!

まとめ

皆さんの目にはどう映ったでしょうか??

僕は正直、現在所有している物件の中で一番気に入ったかもしれません

少々変わった間取りですが、それも秘密基地っぽい感じもあり、書斎とか最近ではテレワークスペースとしても活躍しそうだな・・・と考えたりしてます。。

さぁ〜〜、明日は管理会社さんと条件面の打ち合わせをしていよいよ募集にかける予定です!!

また家賃設定などの条件面についても決まりましたら記事にしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!!

スマート仲介ならVRで不動産売却

コメント

タイトルとURLをコピーしました